足羽山6188

アクセスカウンタ

zoom RSS 白山(2702m)

<<   作成日時 : 2017/07/14 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/14(金)晴れのち曇り一時雨

登り 砂防新道

下り エコーライン

出会った人 はなきち二人さん KTさん夫妻 FDさんほか 平日とは思えないくらい大勢の人でした。

はなきち二人さんとは登山口で出会い途中から黒ボコ岩まで一緒に、ありがとうございました。

登山口(5:25)〜甚之助避難小屋(7:23〜7:33)〜黒ボコ岩(8:52)〜室堂(9:15〜9:20)〜

〜山頂(10:10〜10:45)〜室堂(11:22)〜南竜平行道エコーライン分岐(12:20)〜

〜甚之助避難小屋(13:00〜13:10)〜登山口(14:30)

室堂から山頂方面                           数年前雪の白山でお世話になったKTさん夫妻
画像画像


5:25 登山口                                    6:41 別当覗から中央 大長山
画像画像


ベニバナイチヤクソウ                               タカネナデシコ
画像画像


マタタビ                                       ノビネチドリ
画像画像


7:23 甚之助避難小屋から別山                        8:52 黒ボコ岩
画像画像
                                                                       
キヌガサソウ                                    キバナノコマノツメ
画像画像


ミヤマダイコンソウ                                オオヒョウタンボク
画像画像


ノウゴウイチゴ                                   ハクサンフウロ
画像画像
 

延命水から振り返る                                8:53 弥陀ヶ原
画像画像


ミヤマキンバイ                                   ハクサンコザクラ
画像画像
                                                                                                                         
9:15 室堂
画像画像


ウラジロナナカマド                                ミヤマナナカマド
画像画像


クロユリ                                       クルマユリ
画像画像


ベニバナイチゴ                                   ヒメクワガタ
画像画像


イワウメ                                       イワヒゲ
画像画像


10:10 山頂                                     大汝峰と       剣ケ峰
画像画像
 

                                             イワツメクサ
画像画像


下山中 ミツバノバイカオウレン                         ミツバオウレン
画像画像


コケモモ                                       アオノツガザクラ
画像画像


ミネズオウ                                      ハクサンコザクラ
画像画像


チングルマ                                     シナノキンバイ
画像画像
                                                       
12:05 南竜山荘方面                               12:23 南竜平行道
画像画像


テガタチドリ                                     ハナヒリノキ
画像画像


コマガタケスグリ                                  クロツリバナ
画像画像


コミヤマカタバミ                                   マユミ
画像画像


コケイラン                                      オニシモツケ
画像画像


センジュガンピ                                   クモキリソウ
画像画像
                                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
よっさん、またすれ違いでした。
下山後によっさんの車を見つけたので、砂防から
下りればよかったと後悔しました。

直近の予定としては、8/2〜3に南竜まで(赤い靴ひもの会)、
8/8に赤兎山(オオバコボランティア)です。
お会いできることを願って...(^_-)-☆
おかん
2017/07/15 14:23
こんにちわ。

昨日は大変お世話になりました。おかげさまでフラフラになりながらも御前峰まで登れることが出来ました。
クルマユリも咲いていたんですね。蕾は見つけたんですが、フラフラになって上っていたんで見逃したのかな?(笑)
お花の咲く場所などいろいろ教えて頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
はなきち二人
2017/07/15 16:00
おかんさん こんばんは。
昨年おかんさんが見つけたオニノヤガラとショウキラン
今年も有るかと注意して見ましたが、見落としたのか
無かったのかは分かりませんが発見できませんでした。
またお会いできるといいですね。
今年は忙しくて今日も先ほど解放されました。
よっさん
2017/07/15 21:44
はなきち二人さん こんばんは。
昨日はありがとうございました。
クルマユリ、クロユリが目立つようになった所の左側
にありました。
久しぶりの白山、ご夫婦でのんびり楽しむはずが、
お邪魔虫で申し訳ありませんでした。
12曲がりを上から撮っている時、延命水におられたお二人を見て
気付き離れました。山頂でお待ちしていたのは、つみほろぼしです。
またお会いできるといいですね。
よっさん
2017/07/15 22:07
こんばんは! 駐車されてるよっさんの車を見て登り 車を確認して帰りました。
なので 合わないはずですね。 その代わり 殿ケ池ヒュッテでおかんさんと一緒になりました。似ているとは思ったのですが あの時間で下山の様子だったし おかんさんなら日帰りだろうと思ってしまい 自信なくて声を掛けれませんでした。
NeNe
2017/07/15 22:43
今日は鬼で久々にお顔見れて
覚えていただけていて嬉しかったです💕
明後日からメンボウチャマと白山行ってきますね♫
お花の名前はおかげさまでバッチリ予習できました✌
良かったら〜〜もう一度 白山
明後日ご一緒しませんか(*^◯^*)
えり
2017/07/16 15:51
NeNeさん こんばんは。
殿ケ池ヒュッテNeNeさんは下から、おかんさんは上から
ほとんど同時刻到着でしたね。
三人でお会出来たら紹介します。
NeNeさんと一緒で聡明な人ですので話していると
楽しいと思います。
よっさん
2017/07/16 18:47
えりさん こんばんは。
今日は暑かったですね。
私の今日の歩きを見られてお分かりだと思いますが、
えりさんの早さで歩くと最初の30分でダウンです。
天気良ければどこかでお会いできるかも、
気をつけて楽しんできてください。
よっさん
2017/07/16 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
白山(2702m) 足羽山6188/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる